モチベーションが

ばわ|゚~゚ )| ノ

えーと・・結論から言いますと

DQ10のモチベーションが激下がりしましたwww

メインストーリーをクリアしてから一気にやる気がなくなった・・。

なんでかって・・・
やり込み度があまりないってことかな・・・
FF11,14はやり込み度が相当なもので、モチベーションが維持できた。
FF11も14が無ければ今頃はまだ11やっていただろう。

あとはチャット関連がやはり苦だったかな
ログは垂れ流しで流れるもんで目的のシャウトが見つからない、
みつかってもそのシャウトしてるキャラがどこに居るか見えない(人が多すぎて表示されない)
他色々あるけど・・・書ききれないかなw

とりあえずメインストーリーのボスの動画撮ってたので上げとこう。
ストーリーの会話も少し入ってるので、いちおうネタバレ注意です。

とりあえずしばらくはログインが激減(ほぼないかも)するだろう。
復帰は大型バージョンアップ次第だけど、14のβも近々始まるし、
どーなることやらw