怨み貯め

こばわ| ・肉・)ノ

今日は中途半端な時間にインしたので、
トンベリの怨みをためることに。

※注 「ランカーカラーはトンベリの怨みの数で命中が上がる」と書きましたが、
    たまたま見つけたページを抜粋しただけなので未だ未解明です。
    (アクセス解析でランカーカラーの検索ワードでここに来られてる方がかなり多そうなので・・・w)

アビセアコンシュでぎりぎり200体/hいけたので、やる気次第で1000体はすぐ行けそうですw
もうちょっと終わり伸ばしてみるか(ぇ

とりあえず今日は250体ほどやって、以前ジェイド取りなどでたまった怨みも回数数えとこうとおもい
怨みで確認。
ちなみに回数の計算はWikiより・・・

受けるダメージはトンベリ撃破数×5。
魔法ダメージ扱いでシェルのダメージカットはできる*1ものの、
瞬時発動な上レジストの可能性が極端に低く、ひとたび発動すれば撃破数に応じたダメージを
ほぼ無条件で食らうことになる

とのこと。
ffxi_2011.06.08_00.42.23.jpg

1254ダメ・・・
うん?計算したら250.8だ。
0から始めたのならほぼあってる・・・
アビセアだからレジがあったのか、統合して消えちゃったのか。
とりあえずまだまだ数が足りないようです。

約250/1000と、いうことにしておこうw

3件のコメント

  1. 実はそれレジではなくて倒した数に応じての
    被ダメアップです。
    最大で+10%になりますね。

  2. すいません、誤解まねく書き方でした。
    このダメージ食らったときランカーカラー装備してませんでしたか?
    これに最大で+10%の被ダメアップがあります。

  3. 自分は恨み溜め終わった後に被ダメ増えてるのに気づいたので、
    倒した数に応じて被ダメアップかと思ったけど
    1254/1.1=1140 1140/5=228
    その被ダメよく見ると常に+10%されるっぽいですね。
    でも+の隠し効果もしっかりあります。

ただいまコメントは受け付けていません。