土曜活動

とりあえずインしてみるとみんなタロンギでクロリスのトリガー集め。
@ヘクトあたりでK(urew)C(urew)トリガー両方そろうのでお手伝い行くことに。
手持ちトリガーと+2戦、計4戦で素材5個。うーん、ドロップすくない(´・ω・`)
@24、半分は切ったらしいので。もうちょっとだ。(,,゚Д゚) ガンガレ!

そして本日の土曜活動。
10時台にみんなあつまったので、早めに始めることになった。

↓とりあえず証の提供者(といっても買ってますg)が無事手に入ったので納品納品w
どうやら欠片のトリガーも持ってるみたいなのでサチコ見かけたらまたテルしますとのこと。

此れで安泰?( ゚Д゚)

4430787e.jpeg

本日の活動はっと・・
いつもこの時点では何するか決まってなくて
とりあえず何ほしいか希望言って重なったやつからやってく感じ。
んでとりあえずタコトリガーとればセドナ1戦できるみたいだったのでブンカールへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
あんまりセドナやったことなかって、Lv90なのにこんなに強いのか実感。。
ffxi_2011.05.21_23.16.54.jpg
半壊したけれどさくっとセドナ終わったので
次にティトラカワン狩りにアットワへ。
行く前に【日本語】でおkな人いましたが、またそれはそれとして。
ffxi_2011.05.21_23.30.15.jpg
前回やった時は人数もいたのでC黒でひゃっほいできたんですが。

ひゃっほい 【ひゃっほい】 [名](スル)

1.片手剣ウェポンスキル(以下WS)の「サベッジブレード」の別名。
  剣を上に振り上げつつ飛翔し、返す刀で自重とともに敵に剣を突き刺すという、
  なかなか派手な動きをする。さらにエルヴァーン♂だと飛翔中に海老反りまでする。
  このときに上げていそうな掛け声がこのWSの別名「ヒャッホイブレード」となる。

2.魅了技を使用するノートリアスモンスター(以下NM)を食らった味方に対し、
  定石通り一旦スリプガなどの範囲睡眠魔法・技(PCに空蝉の術が付与されている場合があり、
  この場合単体魔法を使用しても避けられてしまうため)で一旦睡眠状態にし、
  黒魔法などの強力なダメージを与える魔法を使用し、一撃で倒すこと。
  
3.本来後衛族であるタルタル族が前衛職となり、
  また通常では手に入ることのできない武器(エンピリアン武器)を使用し、
  盾JOBのヘイトを超える一撃WSもしくは連携の組み合わせによりターゲットを奪い、
  敵の技を食らい即死する行為。

ffxi_2011.05.21_23.58.33.jpg
と、そのあとはグロウベルグにてアルファードを4戦行いました。
ffxi_2011.05.22_01.31.25.jpg
戦士さんもひゃっほいがしたいようです。
ffxi_2011.05.22_01.32.13.jpg
ffxi_2011.05.22_01.32.15.jpg
ffxi_2011.05.22_01.41.03.jpg
夜もふけってまいりましたので最後に真龍へ行くことに。

そうそう、たるっこは後衛でなくっちゃネ。

ひゃっほいなんてゼッタイ(´・д・`) ダメ
(オマエガイウナ)

と、戦闘始まって速攻で青弱点もつき、少し時間はかかったがトレハンも10まで上げることができましたので
これは期待大!とおもったら・・・。
ffxi_2011.05.22_02.05.27.jpg

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

ffxi_2011.05.22_02.14.38.jpg
欲張っていません。だれもプリスや胴がほしいなんて言ってません。
頭が欲しいだけなのにこのドロップwww
何戦も真龍やってますが、ここまでひどいのは見たことがないw

っつーわけで本日の活動が終わったわけです。

この活動の後これ書くとさらに遅く(´ヘ`;)

明日は欠片の偵察・・・かな、提供者いるとはいえ、一応は偵察にと。。