FF11用語辞書

(゜_゜) FF11の用語辞書、暫定版ですがようやく完成しました。 辞書なんか今更感もありますが、一定数必要な方がいてダウンロードしてくだされば幸いです。 とあるローダーには色々アップされているようですが、まあ細々とアップグレードしていこうと思います。 こんなのがほしい等ありましたらコメント頂けると

Continue reading

2020年4,5月まとめ

(*´ω`*) 例の影響により、5月は4月からの引き続きとなりましたので、まとめての記事になります。 今回のことは(勿論世界的にも良いことではなかったが)何か一つの転換期であるのかなと、前向きに思った今日このごろであった。 アンバスケード1章 今回はオークでした。前衛構成では全アンバス中最低難易度で

Continue reading

2020年3月まとめ

(;´Д`) (更新が遅くなりました。)3月はアンバスに翻弄された1ヶ月でした(´-﹏-`;) アンバスケード1章 今月はヴェルクでした。今回は前衛構成のため、前月より比較的参加「は」しやすかったです。しかし内容が・・・。 1戦あたり、早くても12分程度と長い上、ソベランの誘発が慣れるまで難しく、ボ

Continue reading

2020年2月まとめ

( ´ー`)今月はジョブポキャンペーンだったことも有り、怒涛の1ヶ月になりました(*´ω`*) アンバスケード1章 今月はソウルフレアでした。今回は遠隔構成のため、唯一複垢全てで育ててる白しか参加枠がなく、参加には苦労しました・・。 結局半分以上はLS内で集めることに(;´Д`) 合計447000H

Continue reading

Lyzen5 2400GでFF11用PCを製作

(/・ω・)/ いつも出張のお供にしていたMSI G70 Stealth。約5年ほど前に購入したが最近調子が悪く、バッテリーも壊れていよいよやばくなってきた。 さすがに家PCを出張に持っていくわけにも行かず、新しいノートPCを購入するも今日の薄型ゲーミングノート、40万↑するんですよね(´;ω;`)

Continue reading

ギアスとか、PLとか。

ヾ(。>﹏<。)ノ゙ 今日はLSメンの免罪とりとか、PLとかしました。 アデマボンネット (土星の免罪符:頭 ) アデマリスト  (土星の免罪符:両手 ) この2つは結構なJOBで通用する装備ですよね。 1戦目:ペトリス Peirithoosは、土星の免罪符:両手を持っていた! Peir

Continue reading

セサンスピアス取り(上位BF/★畏れよ、我を)

ヾ(*´∀`*)ノ LSメンのセサンスピアス取りに上位BFの★畏れよ、我を行ってきました。 敵はオメガ→アルテマの連戦。…と前置きは置いといて、、 5戦(ふつうx1、むずx3、とてx1)の結果、惨敗に終わりました(´;ω;`) でも上位BFのキャンペーン中なので、直ドロップの小箱、大箱が地味においし

Continue reading

戻ってきました。

( ´ ▽ ` )ノ わたしも6月から復帰している身ですが、 その6月から見ても最近のFF11は活気が少しずつ戻ってきている気がします。 新しく入ったLSにも復帰者が続々と入ってきているのがその証拠ですね。 初期の頃ずっと活動していたLSも少ないですが戻ってきています。 2004年に撮ったSS。 時

Continue reading

ティソーナ(IL119)完成しました!

\(^o^)/ ティソーナIL119完成しました! 今年1/3から正月休みもなく()頑張ってようやく完成(*´ω`*) 1/3 任務、任務……また任務! 開始 前回のヤグルジュから学んだこと・・。エインを最後に残すと大変なことになる! ということで突入できるときはまずエインを優先することに。 エイン

Continue reading